親子サビキで娘サビキデビュー

いま瀬戸内が大変なことになっている。
例年高知県の南側を北上して行く黒潮が今年は二股に分かれて
瀬戸内海に入ってきている。
その黒潮に乗ってサンマの大群が回遊しているのだ!
19日20日頃がピークで100本以上釣った人もいる。網ですくえるほどだ。
それがテレビのニュースでもやり新聞にも載ったもんだから
某スポットでは普段の10倍以上の釣り人でごった煮の満員御礼!
今回、娘に初おさかなゲットをさせてやりたいと思い
その満員御礼の会場に親子サビキに行ってきた♪
まず娘の竿をセットしサビキ仕掛けを作り、とりあえず持っときなさいと指示して
自分の竿に仕掛けを用意していると
「お父さん、何か釣れてる!」
えっ?
「ぶるっときた!」
巻き上げてみると見事に32cmのさんまが釣れていた!
しかも魚を釣ったことがない娘が見事アタリを捉えていた! 
やるじゃないか娘!!
200706231359000.jpg
そして2投目をやらせて自分の仕掛けの続きをしていると
「また来た!」
今度はなんとコイワシの小さなアタリを感じ取っていた!
すごいじゃないか娘! 
それからテンポ良く釣れて
結果は・・・
さんま・・・10本、こいわし・・・1匹
D1000392.jpg
なんと楽しくてハッピーな娘のデビューとなりました。

メバリング・アジング・エギング

ついに広島も梅雨入りしたらしい。
激しくはないが、昨日からずっと雨がしとしと降っている。
ラニーニャの年の梅雨は雨量が多く、期間は短いのであっという間に
梅雨が明けるんだろうね。
そこで待ってました!明日はkenとの釣行日♪
天気はと言うと夕方からは曇りで土曜にかけては晴れるらしい♪
ここ最近グッドコンディションが続いてるだけに
明日もお願いしますって感じ。
さあ~、ところで何処へ行こうか?
メバルにしても烏賊にしても好調な山陰方面か?
実績のある島方面か?
迷う~
どこでもドアがマジでほしい~
やっぱビッグサイズ狙いなら山陰かね~
数狙いの島か?(それほど数釣って無いけどね(笑))
どちらにしても楽しみだ♪

今年の夏は猛暑!?

ラニーニャ現象が発生しているらしい!!
ラニーニャ??
太平洋赤道付近の海面が高くなるのがエルニーニョで
逆に海面が低くなるのがラニーニャらしい。
で、ラニーニャになると夏は猛暑らしい
ひえー、すでにかなり暑いし(^^;;(^^;;
魚にはどう影響するのかな!?

-広告-
レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成 | 無料アクセスカウンター | 相互リンク集