メバロッド思案中♪

先日折ったカラマを入院させてもう3日目!
手元にないと無性に触りたくなる~ はやく帰ってこないかな~
カラマはマラカ・・・
なんてこんな夜更けにオヤジギャグってる場合じゃない。
SALT WATER読んでたら異常にメバル用ロッドが欲しくなってきた。
その前に腕がなぁという話もあるけれど、それは置いといて
メジャークラフトのAIRLIGHTSのロックフィッシュモデルもかっちょいい!
そして何といっても目を惹いたのが、オリムピックのカラマの兄弟!
FINEZZA !  メバル専用で超かっちょいい!!
26,000円~28,000円かぁ、ふぅ リールも要るしなぁ
値段的にはAIRLIGHTSが17,000円~18,000円だからこっちか。
でもFINEZZA、渋すぎる 
ソリッドティップとチューブラーティップ、どっちがどうなんだろう?
食い込みのソリッドか感度のチューブラー、うーん
ビギナーは食い込みのいいソリッドがおすすめらしい。
まぁ、もっと安い竿にすればそこまで悩まんでいいんだけど。。。
安くておすすめな竿ありますかね?
リールは懸賞はがきを出したから、遅れて手に入るはず!?
(前にもキャップとTシャツが当ったから、ちょっと期待♪)
釣りは道具のことをあれこれ悩むのも楽しいね♪
ところで、今無料カウンターを配布中なので欲しい方はどうぞ!
ブログやホームページに貼ってください。
スタートカウント数の指示も受け付けます。
↓               ↓
http://www.crazy-decky.com/count/

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成

いざという時の

昨日は東京マラソンでしたね。
中心部を交通規制して3万人以上の人が走ったそうです。
市民参加の大マラソン、ホノルルマラソンみたいでよかですね~♪
近ければ参加してみたい!?
さて、私はというと
町内の避難訓練に参加してきました。
今までそれほど意識はしてなかったのだけど、
広島というところは、危険渓流、土砂崩れの危険箇所が
どちらも全国NO.1だそうです!
それだけ山や河川が多い県ということですね。
県のホームページでもハザードマップが用意されているけど、
まじまじとは見たことがないので一度目を通しておこうと思います。
訓練では砂防えん堤の効果体験、消火器テスト、
地震体験では震度6~7を体験。
国交省の方の災害についてのガイダンスや消防署の方の
指導があり、本格的な訓練となりました。
わかっているつもりでも実際いざとなると、なかなかうまく
行動できないもの。先日遭難したマグロ漁船の船長さんも
避難訓練をしていたから助かったというニュースを思い出し、
やはり事前の知識や訓練、意識が大事だなと感じました。
消防の方の話でも
自助(自分の助け)・共助(仲間の助け)・公助(公的機関の助け)
とあるなかで、大規模な災害となると公助は手が回らなくなる。
自助・共助が最も重要ということでした。
最近は異常気象などもあって災害は忘れないうちに
やってくると言います。
やはり日頃の意識が大事だと改めて感じました。

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成

地球に優しく

先日、チーム・マイナス6%宣言をしました!
一人ひとりが出来ることから取り組んで、CO2削減に
協力しようってことだ。
京都議定書や最近テレビでも言われているように、CO2の排出量
による地球温暖化が問題になっている。
個人ではどう取り組めばいいか、難しく考える必要は無い。
出来ることからちょっとずつで、みんなが取り組めば大きな力になる。
家庭でエアコンを冬は1度下げ、夏は1度上げる。
買い物の時はマイ買い物袋を用意する。
など、簡単に出来そうだ!
でも
きっと気づかないうちに無駄なことをしていることも多いと思う。
だからチーム・マイナス6%を宣言することで
少しでも環境のことを思い出して気を付けようと思う!

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成

ラジオに紹介されました!!

★TAPsの女子大生白書★

でCRAZY decky!!が

紹介されました!!

★TAPsの女子大生白書★は毎週火曜日21時放送、
Misatoさん率いるTAPsのインターネットラジオ公開番組です。

この番組の生放送中にみんなのブログにお邪魔して生コメントを
残そうというコーナーで、
11日と12日の2タイトルを丸読みしていただき、
TAPsの舞羽さんに生コメントまでしていただきました!?

祝 インターネットラジオ

で生コメント!

当日は聞けなかったので、バックナンバーで聞いたんだけど
声に出して読まれると恥ずかしいですね
でも採りあげてもらって素直に感激です

Misatoさん、舞羽さん

ありがとうございました!!

それにしてもMisatoさん、舞羽さん、プロとはいえ、よく1時間も
あんなにうまくしゃべれるなぁと関心です!? さすが!!
番組中の掲示板にはブログURLとアッセのことまで

載せていただきました

この放送のバックナンバーを聞くには
CRAZY decky!!が紹介されたバックナンバーを聞く
(バックナンバーは2週間くらいで更新されるみたいです)
この放送のラジオブログを見るには
★TAPsの女子大生白書★ラジログ
TAPsの公式ページは
TAPsのオフィシャルWEBサイト
Misatoさんのブログ
☆TAPs・Misato☆
舞羽さんのブログ
PⅰNKmaiLⅰON

★TAPsの女子大生白書★の次回の放送は2月20日(火)21時
リスナー参加型のラジオで、旅行代理店のコーナーでは
地域情報も聞けて面白いですよ!!
次回は和歌山県だそうです。

ぜひみなさん聞いてみてください♪
そしてTAPsの応援よろしくお願いします!!

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成

ちょっとずつ・・・

100円ショップ行ってみようって話しでしたが、
実際行ってみると本当にいろいろなものがあって
えっ、これも100円 プリンターのインクやCDに携帯充電器まで・・・
噂の釣りコーナーにもルアーやワームに釣竿まで
話には聞いてたけど、100円餌木もありました !
店内をぐるぐる見てると楽しくて、あっという間に1時間も
そこでいいものを見つけました!?

竿社内ちょい置き といってもただのS字ふっくですが、
釣行中の移動の時の竿のちょい置きに便利 !
試しに今日森林公園に行って帰ってくるまでの間
ずっと載せてたけど、全然落ちない !!
本当はカーテン用のリングをロープに通して天井用の
本格ロッドホルダーを作ろうかと思っていたんだけど、
サードシートの頭上が案外狭くて断念
でも、今回の『ちょい置き』自分ひとりで使うなら、なかなかですぞ
まだ、日常的に釣りに行くのが受け入れられていない我が家
ちょっとずつ車も釣り仕様に変更しています♪

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成

暖冬

いや~、「暖冬」ってテレビでもよく言ってるけど、
ほんと今年は暖かいですね
でも、インフルエンザや風邪は例年通り流行ってるみたいで
うちでも娘の咳が長引いています。
今年あたり娘をスキーデビューさせようとは思っているのですが、
調子も悪いし雪不足で未だに行けてません
釣りの方も忙しいのと家族の不調やらなにやらで
未だに初釣行出来てない始末
そうそう、最近は100円ショップにも釣具コーナーがあるらしいですね
そういうことで今日は休みだし100円ショップでも覗いてみようと思います

レンタルサーバー | SNS | ホームページ作成